★駄作陳列GALLERY★

皆様に勇気と自信を与えるヘタクソ合成画像を恥も外聞もなく公開!

私に絵心はありません!(きっぱり)
だから白紙から綺麗なデザインなんて最初から考えてませ〜ん!
photoshop/illustratorというプロ御用達の高級ソフトを極限まで「もったいなく」使う駄作の数々!
これを見ればきっとあなたの中に自信がみなぎってくることでしょう、、、、(;;)

 HOMEに逃げ帰る 


「毒きのこの山」
photoshop/illustrator使用。強烈な皮肉をこめた社会派(?)の作品。
「きのこ」の「こ」の字の横棒をコピーして組み合わせ「毒」の文字を作成。「きのこの山」の文字は縮小して「毒」を入れる隙間を作った。
「毒ぎょうざの国」
photoshop/illustrator使用。手法は「毒きのこの山」とほぼ同じ。
「ドザえもん」
photoshop/illustrator使用。タイトルロゴはイラストレータで一旦トレースして編集。水面に映る影などはフォトショップの基本的操作。
「5階建てバス」
photoshop使用。結構手間かかってます、、。本当は2階建てバスの写真ですが、その2階部分をコピー&変形して重ねました。手抜きのため室内の風景が同じです。
「108弦ギター!」
photoshop/illustrator使用。インチキ広告シリーズ第1弾。本当に弦が108本あるか数えないでください(笑)。
「究極の携帯電話!」
photoshop/illustrator使用。商品名「Dodemo-E(どーでもいい)」。
こんなしょーもないもの作るのにphotoshop/illustrator両方使ってます、、、。
「F1と競り合う小学生」
photoshopr使用。ま、さもない合成ですね。でも「モーションブラー」が隠し味(?)。
「萌える闘魂」
photoshop使用。フィギュアの画像にメイド服を「ゆがみ(Liquify)」フィルタで合わせて合成。猫耳もつけてみました〜(笑)。
「萌えよドラゴン」
photoshop/illustrator使用。なんでも「萌えキャラ」にはネギが必須の小道具だそうな。なぜでしょうね?
「燃えよドラえゴン」
photoshop/illustrator使用。ソフビ人形はよく燃えそうですね。良い子はマネしないように。
「あみん」再結成。歌うはもちろん「持つわ」
photoshop使用。その昔、知人がリクエスト葉書で誤字をやらかした記憶から作ったもの(笑)。
「仮面ライダー・シリーズ(1)」
photoshop/illustrator使用。仮面ライダーをいぢめる悪徳警官(!?)。果たしてライダーはどうなる?!
「仮面ライダー・シリーズ(2)」
photoshop/illustrator使用。「イナゴ」と「バッタ」の違いをこの作品を作るとき初めて知りました、、、。
「仮面ライダー・シリーズ(3)」
photoshop/illustrator使用。影の合成が下手です。今ならもうちょっと自然にできるんだけどな、、、。
「北京オリンピック」で皿回しリレーをする愛ちゃん。
photoshop使用。これ結構大変なんですよ。「聖火」は「皿回しの棒」より太いからかなり多くの部分を描き足してます。
「北京オリンピック」の金魚すくい種目で活躍の愛ちゃん。
photoshop使用。どうして金魚すくいはオリンピックの種目にないの?
「選挙ポスター・シリーズ(1)」
photoshop使用。「さて誰に投票しようか」というより「さて何を食べようか」ですね、、。
「選挙ポスター・シリーズ(2)」
photoshop使用。こんな人たちしか立候補しなかったらどうしましょう。(ポスター1枚1枚別に描いてます)
「ねずみ算のお勉強」
photoshop/illustrator使用。「チュー間テスト」というネタを使いたかっただけです、、、。
「スピード社の水着に負けるな!水泳特訓」
photoshop使用。これくらいの特訓やれば水着なんて関係ないかな?
「箱入り娘?」
photoshop使用。安物の携帯カメラしかなかったので解像度が非常に低いです。うちの連れにモデルになってもらい、タバコの箱と同じアングルで脚立を立てて撮影しました。特注の大きなタバコを用意したわけではありません(笑)。
「ギターに顔を合成」
photoshop使用。写真を変形して「乗算モード」にしただけです。
「ターミネイター・コラ」
photoshop使用。映画とは別にアメリカのTVシリーズで女子高生ターミネイターが活躍する作品のポスターに連れの顔を合成。肌の色合いを自然にマッチさせるのは結構大変です。
「オリジナル金貨」
photoshop使用。これはネットで見つけたチュートリアルを応用したもの。まったくの白紙の状態から作成しました。
「ビールで行水?」
photoshop/illustrator使用。空のコップ、無地の乾いたビール瓶などから合成。水滴は別レイヤーで作成。ラベルロゴの一部はイラストレータ。
「インチキ雑誌」
photoshop/illustrator使用。雑誌自体が完全に架空のもの。連れをモデルにインチキ雑誌を別に作り、それを合成。
「ウルトラ劇場(1)」
photoshop/illustrator使用。3コマ漫画です。順番に見てください。
「ウルトラ劇場(2)」
photoshop/illustrator使用。「1コマ目とウルトラマンが違う!」と突っ込まないように(笑)。
「ウルトラ劇場(3)」
photoshop/illustrator使用。首の断面には「ハム」を合成しました(笑)。
「暴利貸・カネゴン」
photoshop/illustrator使用。ドア、ソファ、テーブルなどすべて別々の画像から拾ってきたものを合成。壁や床は白紙から作成。ロゴはオリジナルデザインです(^^)。
「ウルトラマン、チャック閉め忘れ」
ウルトラマンの「とさか」の中にはポニーテールが入っていた! photoshop使用。
「ウルトラセブン・チャック閉め忘れ」
photoshop使用。怪獣をびびらせるため、わざと開けておいたという話もあります、、。
「ウルトラ・ランチ(洋食版)」
photoshop使用。バルタンもピグモンも多分甲殻類だからゆでれば食べられるんじゃないかな。
「がら揚げ御膳」
photoshop/illustrator使用。子供が喜ぶお昼ご飯!(泣くかも知れないけど)
「リアルトレース練習(1)」
illustrator ver.10使用。グラデーションメッシュの練習で作成した画像。クリックするとメッシュ状態から変化するGIFアニメが表示されます。
「リアルトレース練習(2)」
illustrator ver.10使用。同じくグラデーションメッシュの練習で作成したもの。頭髪表現でまだ悩みの真っ最中、、。
「リアルトレース練習(3)」
illustrator ver.10使用。当時はグラデーションメッシュの可能性に夢中でした。ブルガリの香水を元に架空のアドビ香水を作ってみました。
「リアルトレース練習(4)」
illustrator ver.10使用。これもグラデーションメッシュの練習画像。
「リアルトレース練習(5)」
illustrator ver.10使用。残念ながら元データをなくしメッシュ状態をお見せできません。
「リアルトレース練習(6)」
illustrator ver.10使用。これも古い作品でデータを紛失しておりメッシュ状態をお見せできません。

 HOMEに逃げ帰る 

inserted by FC2 system