ついに完成!


 苦心の末、2012年11月25日、「3D PHONETICS」が完成しました。

 ソフトを起動すると静かなBGMと共にこの画面が現れます。右上には簡単な使用法説明が表示され、さらに右下の「音声解説ボタン」を押すと音声で詳しいガイダンスが流れます。  BGM、音声解説はそれぞれ独立してやOn/Offが可能となっています。

 各発音記号には2つずつのボタンがあり上のボタンが「Mode A」、下が「Mode B」です。
 Mode A では3Dモデルを横回転して様々な角度から観察できます。
 Mode B では正面と真横の映像が同時表示され、キーボードの左右の矢印キーにより口や舌をアニメーションさせられます。

 母音の発音記号を選んでいるときは右下に「調音点一覧表」が表示され、今学んでいる発音が全体のどの位置にあるのかを確認できます。また日本語の母音との比較もできます。

  

 子音を選んでいるときは右下に「発音のポイント」が示されます。

 母音、子音のいずれでも右上には簡単な解説と練習課題が表示され、「音声解説」ボタンを押すとさらに詳細な説明と発音サンプルを聞くことができます。

 なお「3D PHONETICS」のソフトでは発音記号の最も基礎である短母音子音を解説しています。長母音二重母音三重母音については、増補教材としてのビデオ(23分30秒)が付属しますので、英語に用いられるすべての発音記号をマスターできます。

このソフトの操作説明を兼ねたプロモーションビデオができましたのでご覧ください。


 なお「3D Phonetics」で網羅していない長母音、二重母音などの解説、さらに発音記号だけでなく、単語を適切に発音するための「音節」についての知識や、フレーズ、文章といった、より長い単位を「意味に即して正しく読む」ための基礎音声学の解説を一連のビデオで行ってまいります。
 現在までに用意されているビデオについてはトップページ・メニューに新規追加した「Tutorial Video」をご覧ください。



入手方法について

 このソフトはシェアウエアとなりますことをどうかご了承ください。
フルバージョン頒布価格:3,000円<送金手数料はご負担願います。

 お申し込みの前に必ず下の「無料サンプル」をダウンロードしてみて、ご自身の環境で問題なく動作することをご確認ください。
 サンプルバージョンで解凍後のファイルサイズは約93.8MBあります。
 2013年4月の時点におきまして、Windows XP及び Windows 8については「無事動作した」との報告を得ておりますが、「Windows Vistaではアニメーションが機能しなかった」という報告があります。残念ながら現在のところ Macその他のプラットフォームに対応するバージョンは開発できておりません。
 フルバージョンの解凍後サイズは約386MBです。

動作確認用・機能限定無料サンプルのダウンロード

無料サンプル版はVectorのサイトからもダウンロードできます。

 「無料サンプルバージョン」では、下図の黄色ハイライトのみ(母音2つ、子音2つ)フルバージョンと同じ動作・音声を確認できます。
 先ずはこちらで実際に動作するか、操作の感触などをご確認の上、フルバージョンをお申し込みください。

★上記サンプルバージョンで動作確認をされご納得いただいた方は、下記までメールにてお申し込みください。折り返し、「ご送金方法についてのご案内」を申し上げます。(お申し込みのメールを頂戴した場合、極力即日返信するようにしておりますが、万一「3日経っても返信がない」場合はお手数ですが、申し込みメールの再送をお願いします。まれにメーラーがスパムフォルダに誤って分類してしまうことがあります。スパムフォルダも中身を確認してから削除するようにはしておりますが、見落とす可能性もありますので)
★送金方法に従ってご入金いただきましたらお手数がご一報いただきます。それに返信して、「ユーザーID」と「パスワード」をお知らせしますので、本サイトのトップページ・メニューの「会員専用ページ」から所定のソフトのダウンロードページに入ってダウンロードしてください。


(メールでお知らせいただく内容)

・メールのタイトル: 「3D PHONETICS」申し込み
・本文に記載いただく内容:
1、お名前(本名、フルネーム、漢字、よみがな)
2、お住まい(国、都道府県までで結構です)
3、年齢あるいは学年
4、職業(任意)
5、連絡先メールアドレス(携帯不可。フリーメール可)
6、無料サンプルでの動作確認:「しました」とご記入ください。
7、同意事項(下記参照):>「同意します」とお書きの方へのみ入金先ご案内を送信します。

[ 同意事項 ]
 (1) 本ソフト、及びソフト中に用いられている音声ファイル(BGMを除く※)、静止画像、動画など
の著作権は「らうんど(beparadise@yahoo.co.jp)」に帰属します。
 (2) 本ソフト(サンプル版を含む)の使用に際して発生したいかなる損害にも著作者は責任を負いません。
 (3) 本ソフトは購入者ご本人のみの利用とし、著作者に無断での譲渡・転売を禁止します。
※BGMは「株式会社データクラフト(Datacraft Co., Ltd.)」の商品である「音・辞典」に収録されているもの
であり、正規購入者として商用を含む利用権を「らうんど」が保持しております。


※18歳未満の方は保護者の方からのお申し込みをお願いします。

メール送信先:beparadise@yahoo.co.jp

※メールでお知らせいただいた内容はご購入者の記録のためだけに用い、一切の転用は行いません。また「3D PHONETICS」のダウンロードのご案内、お問い合わせへの返信以外の目的で、こちらからメールすることもありません。
※お申込のメールを頂戴しましたら、「送金先案内」を返信しますが、その後1週間以上、特に連絡なく入金が確認できない場合は、自動的にキャンセルとして扱い「入金の督促」などは一切行いません。その時点でご購入の意思がまだある場合はお手数ですが、再度お申込ください。
※バージョンアップ、その他新規ソフトのご案内などはすべてこのサイト上のみで行います。個人情報は厳重に保護いたします。

 上記お申し込みは、それ以前に「動作確認用デモバージョン」をダウンロードされ、動作の確認、機能などへのご納得を頂戴した上で送信されたものと見なします。

 メール受信後、ご送金先銀行口座情報(三菱UFJ)をお知らせします。ご送金完了後、ご一報いただけると幸いです。(お申込者とご送金者名義が異なる場合は必ずご連絡ください。

 ご入金確認後できるだけ速やかに「フルバージョン・ダウンロードURLへのアクセス許可(invitation)」を送信します。
 その際、上記お申し込みメールでお知らせいただいたメールアドレスに対しての許可となります。

 不要なトラブルを回避するためにも、事前に十分ご理解・ご納得の上でお申し込みください。

 ご連絡・お問い合わせ先:らうんど(beparadise@yahoo.co.jp)

特定商取引法に基づく表示

「特定商取引に関する法律」第11条(通信販売についての広告)に基づき以下に明示いたします。

販売業者:
「らうんど」
163-D, 9th Ave., Riverside Village,
Ortigas Ext., Sta. Lucia, Pasig City,
NCR, PHILIPPINES
Postal Code: 1608
代表:人見謙剛
website:「英語で悩むあなたのために」
URL: http://roundsquaretriangle.web.fc2.com/
email: beparadise@yahoo.co.jp

販売価格:
「3D PHONETICS」フルバージョン:3,000円
消費税:課税されません

商品の送料・手数料:
ダウンロード版ですので送料はありません。
送金手数料はご負担願います。



(フルバージョン操作説明)

inserted by FC2 system