英語学習全般について

英語学習全般について

このページは、TAG indexが配布するテンプレートです。まずはじめに、「ご利用について」と「ご利用規約」を必ずご覧になってください。

前のページに戻る

テンプレートの内容について

ページのタイトル、メニュー項目、各セクションのテーマなどは全て仮の内容となります。ご自分のサイトに合わせて内容を変更してください。

特に、head要素内の「キーワード」「ページに関する説明」「ページのタイトル」の変更を忘れないようにご注意ください。

ページ全体について

コンテナの幅は894pxですが、影の内側(黒+濃いグレーの領域)の幅は880pxとなります。内側のページ幅は880px(境界線の幅を含む)で設定、メインメニュー、トピックパス、コンテンツエリアの幅は840px(パディングや境界線の幅を含む)で設定されています。

メインカラムの幅は630pxで設定されていますが、そのうちの40pxは左右の余白に使用しています。(左の余白はサイドバーとの間隔になります)

サイドバーの幅は200px+左の余白10pxで設定されています。この幅を変更する場合は、メインカラムの幅も調整してください。(合計で840pxになるように設定してください)

設定に関するポイント

サイトタイトル(Your Site Title)は画像で作成されています。ご自分のサイトに合わせて画像を変更するとともに、alt属性の値を必ず書き換えてください。下層ページでは、ここからトップページへのリンクを設定することができます。リンクが不要の場合には、この部分のa要素を削除してください。

サイトタイトルの下にはキャッチコピー等を入れることができます。ここに重要なキーワードを含めておきましょう。

メインメニューには6つの項目が配置されています。この項目数で使用する場合は、内容のテキスト量を全角で7文字以内に収めてください。この文字数を超えると、ブラウザの文字サイズを大きくした際に折り返しが入ってしまう可能性があります。

メインメニューの項目にクラス名(active)を設定すると、その項目のスタイル(背景画像と英字の文字色)が切り替わります。現在見ているページの項目にこのクラス名を設定してください。

メインカラム内では、「標準セクション」「強調セクション」「新着情報(トップページのみ)」、この3つのスタイルが設定されています。このサンプルでは、メインカラム内の上部で「強調セクション」を使用しています。

サイドバー内では、「標準セクション(グレー)」「強調セクション1(水色)」「強調セクション2(黄色)」「サブメニュー」「お問い合わせ」、この5つのスタイルが設定されています。

カスタマイズサービス

色の変更、画像の加工、メニュー項目の変更など、テンプレートの編集をお手伝いいたします。また、テンプレートをベースとしたホームページの制作、メールフォームの設置なども承ります。

※事業者の方向けのサービスとなります。

カスタマイズサービスのご案内


inserted by FC2 system